【韓国ドラマ】絶賛放送中!「キング・ザ・ランド」のあらすじ・登場人物まとめ

あらすじ

JTBCにて2023年6月17日から放送開始され、NETFLIXでも配信されている少女時代のユナ、2PMのジュノが共演する超王道ラブコメディ「キング・ザ・ランド」。

どちらもアイドルとして長く愛され続け、俳優としても様々な活動を行っている2人のスペシャルな共演が話題になっている作品で、期待も大きいこの作品のあらすじや登場人物など、最新情報をまとめてみました!

キング・ザ・ランドの概要

タイトルキング・ザ・ランド
脚本・制作チェロム、イム・ヒョンウク
キャストジュノ、ユナ、コ・ウォンヒ、キム・ガウン
放送局JTBC
韓国放送2023年6月17日〜
話数16話
配信NETFLIX

キング・ザ・ランドはどんな話?

この作品は、生まれながらにして優雅さとカリスマ性を備えるも、笑顔を嫌うオレ様御曹司と、“笑顔が制服” の平凡なホテルスタッフが繰り広げる超王道ラブコメディ。

冷徹な財閥の御曹司と、平凡で優しい女の子。
この恋愛作品ではど定番の設定の王道のラブコメで、この2人を少女時代のユナ、2PMのジュノが演じるのは、かなり期待が高まってしまいます。

企画意図

キング・ザ・ホテルの相続争いに巻き込まれたク・ウォン、たった1ヶ月で実習生でキング・ザ・ホテルに初めて足を踏み入れたチョン・サラン。

甲の中の甲、乙の中の乙。
お互いが想像さえしてなかった未知の世界が出会った。

世界には意志と関係なく笑わなければいけない人たちもいて、
無理に笑わなくても支障がない人たちもいる。
誰かにとては微笑みは生存道具で、誰かにとっては微笑みは度量だ。

日常では笑った顔は快適だ。
甲は見ていて嬉しく快適で、乙は自身を閉ざすことができて快適だ。

そんな間での微笑みは記号として残り、真実をなくす。
このドラマは本当に心から笑うことができる日を作っていく者たちの話だ。

公式ホームページ。

キング・ザ・ランドの登場人物

関係図

公式サイト

ク・ウォン(イ・ジュノ)

公式サイト

微笑みを軽蔑する男 |キングホテルの新人本部長

生まれ持った気品、冷徹なカリスマ、明瞭な頭脳、シックな魅力にキンググループの後継者というタイトルまで持つ。
全てのものを手に入れているが、欠けているものはただ一つ。
ある日突然消えてしまった母についての答え。
全てのことに対して経験豊富であるが、不足しているのはたったひとつ、恋愛細胞。

今となっては母の顔も記憶にない。
父はウォンが姉であるク・ファランと争い立派な後継者として成長することを願っているが、ウォンはイギリスに残り帰ってくる気はなかった。

そんなある日、発送者が不明の郵便物が届いた。
遠い昔にキングホテルで働いていた母の入社記録カード。
誰が送ったのか、、どうして送ったのか、、
ウォンは全ての不幸が始まった場所、キングホテルに戻ることを決めた。
職級の高くなく、働かなくても良い役職は何かを考え、本部長を選択した。

ホテルに到着した初日からおかしな職員に出会った。名前はチョン・サランだ。
ウォンが一番嫌いなうわべの笑みをしたサランは性格も従順だ。
しかし、いつからかサランの笑顔はウォンの頭から離れなくなってしまった。(公式サイト)

チョン・サラン(ユナ)

微笑みの人生スマイルクイーン |キングホテルの優秀ホテリア

1ヶ月の実習でキングホテルに初めて入社したサランはロビーデスクでの経験を経て、全てのホテリアの夢であるVVIPラウンジである”キング・ザ・ランド”まで、いつの間にか7年間働いている。

母と最初で最後に遊びに行ったビーチホテル。
幼い頃のサランのはそこは夢の宮殿であり一番幸せだった時間だった。
サランはだからホテルを選択した。
自分が感じたその一日を他の人たちにもプレゼントするホテリアになりたかったし、たった一度でもキングホテルで働きたかったのだ。

みんな2年生大学出身のサランはすぐに切られると予想していたが、爽やかな笑みと飛び抜けた能力で一昨年はキングホテルの優秀社員になり、昨年には親切社員に選ばれ、今年はホテルの顔としてスタッフの広報モデルになった。

そこでウォンに出会う。

なんとキングホテルの本部長であり今後キンググループの後継者になる方だ。
実習初日から悪縁があったウォンとは就任初日にも悪縁を結ぶ。

サランには上に上がりたいという欲がない。
ホテリアとしての自分の仕事を愛していて、懸命にやり遂げたいというだけだ。
そんなサランだったからウォンにも従順だ。

彼が尖った態度で構うとサランも同じようにした。
セチャンの波が荒れた石が出会うように二人は毎回騒がしかった。

2人は思考も完全に違う。
しかしぶつかればぶつかるほどお互いに丸くなっていくのですが、、

何も望んでいなかったサランに初めて求めたい人ができる。

オ・ピョンファ(コ・ウォンヒ)

チョン・サランの友達で航空会社のキングエアーのCA。

カン・ダウル(キム・ガウン)

キンググループの社員。一番の売り上げを誇るキャリアウーマン。

ノ・サンシク(アン・セハ)

ク・ウォンの秘書。ク・ウォンと一緒にキンググループに入社した縁で秘書になった。

イ・ロウン(キム・ジェウォン)

キングエアーのイケメンの後輩社員。

キング・ザ・ランドの脚本・演出について

演出を担当するのは「あなたに似ている人」「ライフ」などを手掛けたイム・ヒョンウク。
そして脚本を担当する「チェ・ロム」は新人の作家さんで今回が初作品となるようです。

まとめ

以上、「キング・ザ・ランド」について今分かっている最新情報をまとめてみました。

少女時代のユナ、2PMのジュノというアイドルとしても長く愛され、役者としても評価が高い2人がタッグを組み繰り広げる王道のラブコメディ。
この2人がこの作品でどのような相乗効果を生み出すのか、とても注目する今季最も期待されている作品となっています。